2019-01-01から1年間の記事一覧

調査に時間かかりそうです。

MLMについて色々調べて書こうと思っていたのですが 知れば知るほどわかりません。 なぜかというと・・・ ①いま誘われているところは、かなり健全っぽい・・・ なんか非の打ち所がない・・・。 何がいったい悪なのか・・・。 ②同じニュースキンでも・・・ …

ニュースキンという会社・・・2

前回のあらすじ マルチ商法のことを書こうと思いましたが 色々調べたり、セミナーで聞いてみるといろいろと出てきました。 ニュースキンという会社・・・ なので、マルチ商法の話は一旦、後にして 前回の内容を別の見方で書いていきたいと思います。 ・NY…

ニュースキンという会社・・・

珪藻土のバスマットは100円ショップで#240ぐらいの紙やすりで吸収率が戻ります。 ●あらすじ これからの時代は普通に働くだけでなく、何か+アルファの収入が必要じゃないかなって話でした。 そして不労収入についてお話をしたわけですが、細かい複利とか…

不労収入

前回、収入の変化から、こらからの働き方に関する内容を 書きました。 不労収入について書いていきたいと思いますが、少しおさらいから していこうと思います。(自身のOUTPUTの為です) 副業について何をするかって話だったんですけど ●労働収入につ…

これからの働き方

久しぶりに書いています。 めたぼりん ですよ。 今の時代の収入、労働について思うこと 働き方改革 派遣法改正 AI技術の発達 いろいろありますが、これからの働き方、収入の維持をしていくことって 非常に難しくなっています。 昔の話 昔は自分の年齢分の…

新年度のご挨拶

新しい元号も決まりましたね。 想像と全然違った・・・ metaborinです。 2019年度になりました。 時が経つのも非常に速いです。 前年度は、もう本当に、いろいろとありすぎて、本当に 心が折れそうで・・・ と弱音を仕事中はけっこう吐きたくなる状…

【生活】手帳

副業デビューし 案件をいただき 継続依頼いただきました。 コツコツがんばります どーも、メタボリンです… 手帳を購入しました。(今更) 手帳が1月で終わってしまい(12月で終わっとけやって思いましたが) いざ手帳を開くと2月が無いのですよ。 で、あ…

【副業】初心者の一歩

一旦、趣味のボクシングジムは休止か解約します。 どーも、metaborinです・・・ 副業って最近流行ってませんか? 以前、残業について書きましたが、働き方改革によって 残業が少なくなってしまったって人は多いのではないでしょうか。 働き方改革自…

【生活】読書

たまたまyoutube見てたら林修先生の動画が関連動画で流れてて 社会に出て必要なスキルは解決力と創造力と言っていました。 ほんとそれ・・・。 どーも metaborinです。。。 興味あることが多すぎて本大量買いしてしまいました。 以前のブログにも書きました…

【仕事】残業

最近、社内が荒れている・・・ どーも、メタボリンです。 残業代ってぶっちゃけ、おいしくないですか? 電通の事件以降、働き方改革ってのもあって、残業がしにくい世の中になってきてるのではと 思います。 年収で見るとそんなに大きく下がっている気はしな…

【営業】決済、決裁者

わけわからん時間に書いています。 メタボリンです。 たまには真面目に営業のことを書いてみます。 まぁ、営業の人にとっては基本中の基本ですが、見誤ると大変なことになります。 てか契約とれません。 決済(入金手続き等)決裁(最終判断者)みたいな感じ…

【人間関係】なんでこの人役職あるの?

Adobeに今更興味出る。 どーも、メタボリンです。 よくいる無能、使えない、ダメダメ上司。 いますよね。 うちにもいます。 本当にやる気あるのかわからん。 そして、悪い人ではない。 しかし、頭の回転は恐ろしく悪い。 対処方法は様々だと思いますが、簡単…

【節約】ふるさと納税

動画編集のバイトをしてみたい今日この頃。 どーもメタボリンです。 名前改名しました。 ふるさと納税しましたか? もうブームは過ぎ去りました・・・ というのも締めが、12月だから今年もまた年末にCMたくさんやると思います。 そういう私も初めて今回や…

新卒

休みの日でもくだらない内容で会社から電話がきます。 nichijouブログです。 新卒採用ありますか? うちの会社はあります。 今は人手不足な売り手市場の雇用状況となりますが既に退職した社員とか多いんじゃないですかね? 私の入社時はサブプライムローンや…

ワークシェア

お題投稿に参加してみる。 チームワークって環境によって異なるので難しいものだと思いますが、周りを気遣ってカバーしあってっていうのが、一般的なイメージだと思います。 しかし、状況によっては、自分の与えられたことを、とにかく早くさばいていくこと…

経費削減 格安sim

ニコニコ動画のプレミアム会員の退会検討しています。 どーも、nichijouブログです。 無駄金整理をしています。 その一つで携帯を格安simに変更しました。 月に8000〜10000円ぐらい使っている携帯利用料がこれから2000円になります。 iPhoneが使えないってイ…

面倒なようであとあと、面倒じゃない文句の言い方。

会社の新年会でした。 エリア内の各店舗合同での少し大きい飲み会。 正直、多人数、飲み会ってのが苦手ですが、それでも顔を出さなきゃいけないし、しっかり気遣いをするのが社会人というもの。 っても、本音では古い考えだと思ってますが、うちの環境は違う…

【テスト】暇だからブログ始めます。

はじめまして! ブログをやります!! ●自己紹介 ・男 ・サラリーマン 営業職 ・独身 ・一人暮らし ・けっこう変わり者です ●書きたいこと ・普通のこと。 ・思ったこと。 ・近くの人に共感を得てもらえることがあまり無いこと。 ●趣味、やっていること ・お…