【副業】初心者の一歩

一旦、趣味のボクシングジムは休止か解約します。

 

 

 

 

どーも、metaborinです・・・

 

副業って最近流行ってませんか?

 

以前、残業について書きましたが、働き方改革によって

 

残業が少なくなってしまったって人は多いのではないでしょうか。

 

働き方改革自体は少ない時間で生産性を向上させるという

 

普通に聞いたら非常に良い内容だと個人的には思っています・・・。

 

 

 

が、実際企業がすることは、テレワーク取り入れ、時短社員を雇い

 

残業はするなとトップダウンのように話が落ちてきて

 

現場は非常に大変ですよね・・・。

 

 

 

まぁ、うちもちゃんと、残業は簡単には出来なくなってきました。

 

現場毎にPDCAサイクルをまわせるような環境でもないので

(そういうのを理解できる人がいない)

非常に苦しい状況です。

 

 

 

そして今までの残業代が稼げなくなるので、節約を行い

 

無駄な出費を下げて、別で稼ぐ方法を考えるのです。

 

 

 

もう副業禁止の会社とか時代遅れと言われても

 

おかしくないのでは、と思いますね。

 

 

というわけで副業を開始しました。

 

前々から興味があったフリーランスの仕事。

 

 

 

動画作成の仕事です。(と言っても簡単な)

 

とりあえず、実績というか経験したいので、

 

とにかく色々やっていこうと思っています。

 

 

 

動画作成よりアフィリエイト、ライティングの方が

 

一般的なのかな・・・

 

そういうのも少しずつ手をつけていこうと思っていますが

 

とりあえずは経験があるものからってことで動画作成を

 

選びました。

 

今になって新しいことにチャレンジするってのは

 

けっこうワクワクしますね。

 

 

 

副業したいって人、世の中にはいっぱいいると思うんですけど

 

中々、最初の一歩が厳しいのかなと思います。

 

自分がそうなんで・・・・

 

 

 

その自分でブレーキ掛けるのを一旦やめて

 

新しいことをすることって

 

最近やることなかったんでワクワクです。

 

とにかく継続は力なりで・・・。

 

 

 

これからも、頑張ります。