【生活】読書

たまたまyoutube見てたら林修先生の動画が関連動画で流れてて

社会に出て必要なスキルは解決力と創造力と言っていました。
 
ほんとそれ・・・。

 

 

 

 

どーも metaborinです。。。

興味あることが多すぎて本大量買いしてしまいました。
 
以前のブログにも書きましたが残業があまり出来ないので
 
せっかくの時間を有効活用しようと思い、色々試行錯誤中であります。
 
せっかくなんでブログ関係も買いましたが、ブログっというより、文章の勉強と
 
あとは、興味本位で投資関係で株とFX、あとやってみたいことで副業関係の本を何冊か
 
堀江(ほりえもん)さんの本とかも読んでないのが溜まっていて
 
やってみたいことがたくさんありすぎなので、少しずつ進めて行きたいと思いますが
 
元々、多趣味でいろんなことをやっている反面、少し整理をしようかなと考えています。
 
・今新しくやりたいことは何か。
 
・今までやってきたことで一旦お休みするのは何か
 
・一旦やめてしまったことで再開するべきものはあるか。
 
ライフスタイルを全体的に見直す良い機会と考えて仕事終わりと
 
休日を過ごすようにしています。
 
とりあえず、ブログのスタイルは無理に変えずに適当がモットーでやっていきますが
 
少し内容を絞って偏らせたりはするかも・・・。
 
とりあえずは1年間は行動と読書を繰り返す。
 
自分に何が合うのか、何が客観的に出来ることで、何が自分がやりたいことなのか・・・
 
 
 
林先生も言ってました・・・
失敗の実験を繰り返しして自分を知ることが大事だと・・・。
 
 
 
ブログも書くだけじゃなくって他の人のを色々読みに行こうかなーって思ってます。
 
というわけで色んな感性を共有してくれいただける方募集中であります。