ワークシェア

お題投稿に参加してみる。

 

チームワークって環境によって異なるので難しいものだと思いますが、周りを気遣ってカバーしあってっていうのが、一般的なイメージだと思います。

 

しかし、状況によっては、自分の与えられたことを、とにかく早くさばいていくことが、チームワークとも言われたりしました。

 

なので、職場やサークルや何をしているかによって変わってくるものです。

 

今の職場では営業職で、個人より店歩合がメインとなる為、協力プレイは、必要項目となります。

 

なので、チームワークというより、ワークシェアを意識しています。

当日店単位でやらなければいけないこと、予定の確認

個々の業務案件の進捗状況把握。

自身の業務量

優先順位をつけて、全員で対応していく。

 

そうすると、作業効率が自然と上がってきます。※もちろん細かい工夫や試行錯誤、PDCA等地道に行います。

 

ちなみに、上司が古い人でこういうことが、わからない人だと、ぜんぜん回りません。違う会社と思うぐらい変わります。

 

ワークシェアの意識はある程度団体の上の人が理解をしてないと非常に難しい(司令塔役になるので判断が下手)

 

てなわけで、明日も仕事だるいけど頑張ります。

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS