新卒

休みの日でもくだらない内容で会社から電話がきます。

 

nichijouブログです。

 

新卒採用ありますか?

うちの会社はあります。

今は人手不足な売り手市場の雇用状況となりますが既に退職した社員とか多いんじゃないですかね?

 

私の入社時はサブプライムローンやら、リーマンショックやらで、入社してすぐに100万あげるから自主退社を促されたり、いろいろと酷い状況でしたが、今は完全に変わりましたね。

 

今の新卒は時代も変わり、打たれ弱い子が多く、プライドが高かったり、働いてやっているみたいな姿勢だったりで育てるのが本当に大変だと思います。

 

そろそろ、本配属して一段落して壁にぶつかっている人も多いのではないかと思います。

 

今の所聞くのは、環境や上司との関係だったりしますが。

 

とりあえず、OJT時に一緒だった新卒からのSOSが来たので話を聞きに行ってきたいと思います。

 

大体、1壁乗り越えると自信になって調子が出るものかなぁと個人的には思いますけど。

 

それではまた。