調査に時間かかりそうです。

MLMについて色々調べて書こうと思っていたのですが

知れば知るほどわかりません。

 

なぜかというと・・・

 

①いま誘われているところは、かなり健全っぽい・・・

なんか非の打ち所がない・・・。

何がいったい悪なのか・・・。

 

②同じニュースキンでも・・・

いろんなグループ?があるみたいです。

今いるところは給与関係のあるライン上でない人もかなり

たくさんいて、皆自分のペースでやっているようなイメージです。

他のグループというかまとまりのところに行ったらかなり違うのでは

ないかなと想像中です。

 

③他の会社のMLMはどうなんやろ??

有名どころだとアムウェイ??

それしか知らないのですが、シナジーっていうところに

コネが出来たので行ってみたいと思っています。

別に変に何かあったら訴えるとか、論破してやろうという気持ちもなければ、メッチャやりたいという気持ちもあるわけではないので、本当に興味で知りたいという感じです。

 

④一旦まとめ

とりあえず日本ではイメージが悪い。悪い理由は売る人が悪いとか、ビジネスの勧誘の仕方が悪いとか、ビジネス始めてからの上下関係の問題とか、そもそも会社との規約違反をしているとか、そんなんばっかりです。

 

お願いだから、誰か、商品の悪いところをぐぅの根も出ないぐらい批判していただきたいと思っています。

 

全然、でてこねぇんだもん。

最初は、『悪いこといっぱいしているんでしょ??』みたいな気持ちで

勧誘にのったのに・・・

 

良い意味で残念、そして逆に楽しい。

もっと黒い話でてこいや・・・

 

というわけで、しばらくは長期で調べたり体感したことを報告していこうと

思います。

 

そういえば、アフィリエイトのお誘いを別で受けたけど、それは

非常に怪しかった・・・

 

まぁ書くほどのことは無いのでもっと何かあればまた。

 

一旦テーマをまた変えようと思います。

それでは。