ニュースキンという会社・・・

珪藻土のバスマットは100円ショップで#240ぐらいの紙やすりで吸収率が戻ります。

 

 

 

●あらすじ

これからの時代は普通に働くだけでなく、何か+アルファの収入が必要じゃないかなって話でした。

そして不労収入についてお話をしたわけですが、細かい複利とかの話するの忘れてた・・・。

 

結構重要なんですが、鮮度落ちた気がするので、そのままニュースキンの会社の話をしていきます。

 

 

●そもそも何?

ニュースキン エンタープライズ社(アメリカ)

ニュースキン エンタープライズ ジャパン株式会社(日本社)

 

本社はアメリカです。

ニューヨーク証券取引所上場しています。

信用:D&B:5A-1

 

この上記情報だけで、知っている人が聞けば超優良企業ということがわかるはずです。

 

日本では東証一部上場というのが大きな信用となりますが、その最上級のものです。

日本でも十数社ぐらいしか上場出来ていません。

D&Aというのが、いろんな企業の信用調査している会社です。その中で「5A-1」というのも最上級です。

 

皆の知っているgooglefacebookトヨタはこれよりも下です。

 

5A1って日本企業ないよね・・・・確か。

私もそんな詳しいわけじゃないので知りませんが、D&Bでの

5A-1ってあんまり聞いたことがないです。

 

そうなると商品も信用して問題ないのでは・・・となります。

 

●イメージ

それでは一般的なイメージでいうと、

ねずみ講、マルチ

・とりあえず、逃げろ

・強引な勧誘

みたいなところがあるのではないでしょうか。

 

私はあります!!笑

 

まず、ねずみ講(無限連鎖講)ではないです。

マルチ商法です。

マルチ商法自体は違法でもなんでもありません。

悪ではありません。

でもマルチ=悪というイメージがあります。

 

何が問題なのか。

 

結論マルチが悪いのかもしれませんが

ニュースキンはそもそもCMを一切していません。

CM無ければタレントとかも使いません。

 

店舗も持っていません。

口コミで商品を販売していくので、利用者が自動的に話を広めてもらうシステムです。

そして、紹介者にたいして販売金額に対してマージンが支払われるようになっています。

これがないと、口コミ広がらないよって話ですね。

 

しかし、このシステムが首を絞めているともいえるのかもしれません。

結局、口コミで広がる限り、誰でも(初回4500円かかるらしいですが)紹介者になることができます。

そうすると、ルールやマナーもメチャクチャな、ただお金だけがほしい人間が紹介者になることも当たり前のようにおきます。

 

そうすると、結局こういうイメージを作ったのは、確かにアホな人達なんですが、結局会社がそういうシステムなんやん。っとも思います。

 

●商品はどうなの?

商品は良いって言う人は、個人的にはけっこう聞きます。

「商品は良いけど、売っている人が嫌」まぁわからなくてもないが・・・

 

だがそう言っている人が商品を利用しているかというと・・・

今のところ、一人だけ知り合いがいます。

※その人は愛用者で、紹介者ではないので、勧誘とかは一切してこない。

他の人は、商品は良いって言っているけど使っていはいないようで・・・

あまり信用はできない情報かなと。

 

age lockという商品で特許をとっているみたいです。

老化スピードを遅らせるというより、戻る??ぐらいの話をセミナーではしていました。

広告や店舗、販売員を持たない為、極力商品開発や品質に力を入れることができる。

本来、数%の原価の化粧品が原価をもっと高い物を使うことができるということを聞いてきました。

こういうの、それらしいけど根拠はちょっと薄いかなー・・・

 

まぁ、確かにそれっぽい気もするけど。

 

でも良いものならほしいよね。

個人的には、歯磨き粉が気になっている・・・笑

 

 

 

●まぁ、総合的に考えて・・・

 

 

会社は超優秀、優良です。(売上は下がってるけど)

それでも信用は絶大です。

5A-1の会社が倒産したことは今現在では無いらしいですし、

会社自体は、マトモとかそういうレベルではなく、日本企業は

信用では勝てない会社ということがわかっています。

 

その会社の商品が他の会社の商品を(得手不得手はあるかもだけど)

普通に考えたら良い物が多いと考えるのは普通だと思います。

 

という前提を元に次は、マルチ商法について詳しく浮彫にしていきたいと思います。