新年度のご挨拶

新しい元号も決まりましたね。

想像と全然違った・・・

 

 

 

 

metaborinです。

 

2019年度になりました。

時が経つのも非常に速いです。

 

前年度は、もう本当に、いろいろとありすぎて、本当に

心が折れそうで・・・

 

と弱音を仕事中はけっこう吐きたくなる状態です。

 

しばらく更新途絶えてしまったのも、その影響と、単純に繁忙期で

忙しいというより、疲れてしまっていたから・・・。

 

副業スタートが出来たのが自身にとっては良かったかなと思っています。

まぁ、最近ですけど。

 

 

 

最近は元号もそうですが、GWの10連休と、大阪クロス選挙、朝鮮学校が無償化対象の裁判で負けたとか

 

まぁ、いろいろですね。

 

いろいろ。

 

やっぱり、実際のTVだと、どーでもよくねって思える話題もあるし、ちゃんとした情報がないのではと・・・

 

しかしSNSやインターネット上だと

 

これ、本当か??って思えることが非常に多いので変に鵜呑みにしないようにしないとですね。

 

メディアもネットもリテラシーが大事ですね。

 

 

 

 

大阪都構想の話題でいつもでてくる、『大阪市が、無くなるんですか?』って

 

質問する人、アホ多め。

 

質問、抽象的すぎない?

無くなるって、どういう意味で使っているのか。

 

消滅?それとも言い方が変わること?もっと深い意味??

 

 

 

話が逸れたけど・・・

 

とりあえず、今年度も細かい目標設定をして、一つ一つ頑張りますので

よろしくお願いします。